SSブログ

久しぶりです。そして富士登山成功!

長年の夢でありました、富士山に登ってきました。2007年8月25日です。

 富士山スカイラインに1:00am到着です。すると5合目駐車場はいっぱいで路上駐車になりました。係員の指示に従ってとめれた所は駐車場から2キロ下った所でした。うそ、これってハンディじゃない。といいながらあまりの眠気にまあえいかぁ・・・。そして仮眠をとった後4:50アタック開始です。そのときに影富士の撮影に成功しました。

そして、標高2,400mの新5合目より富士宮口から登山開始です
ガイトというか本日の隊長に金剛杖を「お約束の一品。いい記念だから」といって買わされ・・・?
5:50出発です。
そして金剛杖を「お約束の一品。いい記念だから」と言われた記念の意味は山小屋で焼き印を押してもらえるのです200円かかります。
こんな感じで6合目7合目 7.5合目 8合目 9合目9.5合目 頂上浅間神社

何もかも初めてで興奮しながら上ります。前の日肩がひどく痛み頭も痛かったのですがなんとか調子はいいみたいです。若干頭がいたいのは酸素が薄いからかわからず上っていきます。

ついでにコンディションは左ひざが故障気味で心配しています。

あっという間に9.5合目に来ました。いやなかなかあっという間ではないのですが、なんとかたどり着きました。
完璧に頂上をとらえ始めました。あの上に見えるのが憧れの頂上です。
11:50分到着。

そして、休憩のあとうわさのお鉢周りです。

そして楽しい富士山遊びも下っていきます。
帰りのルートは御殿場口から宝永火口を経由して下ります。
14:55 銀明水のところにある「銀明館」わきから下山開始です。

ということで無事6:00pm 五合目に到着しました。

関係各位本当にありがとうございました。一生の思い出となり2007年夏を締めくくることができました。

そういや明日ソフトの試合だ。まだ夏は終わってなかったぁ。

 


2007-08-27 22:25  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

iguchan

お疲れ様でした~!
そして 富士登山 成功、おめでとう~♪
いつもと同様ツラく長~ぁい富士登山でしたが、路線さんのパワーと笑顔には完敗です(^^)
じつに楽しい登山でした。
第3次登山隊結成の折にはゼヒ「隊長」ということで、よろしくお願いしまっス(^_-)
by iguchan (2007-08-28 07:06) 

店長 山田

iguchanありがとうございました。
隊長なんてとんでもないです。どこまでも着いていきます。
今後ともよろしくです。
by 店長 山田 (2007-08-28 20:13) 

店員佐藤

後半、みながばてていくところ、一人元気になっていく
路線さんの姿を一生忘れません。
by 店員佐藤 (2007-09-06 12:48) 

店長 山田

いえいえ 店員佐藤さん
なかなかのものでしたよぉ。
事前準備から当日の段取りまでありがとうございました。
良い思い出ができました。
by 店長 山田 (2007-09-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
レミーのおいしいレストランtakaosan ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。