SSブログ

私の甥 コ○○イ君

私の甥のコウダイ君の話。 昨日久しぶりに電話がありました。彼は、今年の春小学1年生になります。

一人だけのおじさんになるので、ちょっとした自慢や報告したことは電話をかけてきてくれます。
電話は私の兄貴がかけるのですが・・・・

コ○○イ「 おんちゃん、元気?」
私    「おう、元気ぞぉ。おんしゃあ は元気かや」

コ○○イ 「うん元気!、おんちゃん。ぎょうざって何が入っているか知ってる?」
私は、この問題って普通に答えるのでないナァ・・・ ひょっとして農薬入りの餃子のことやなぁ・・・と
半信半疑で 私はこのように答えました。
私 「最近は農薬を入れるのがはやっているみたいやけど・・・」

コ○○イ 「おしい!! でもちょっと違う!!」
私    「えぇ。答えはなんなら?」

コ○○イ 「メタミドホス  よやぁ」・・・
 私   「そうでしたかぁ・・・」

何か コ○○イにしてやられた 屈辱感 だけが残りました。

そして 兄に代わり やられたぁと言うと   俺もやられた・・・といっていました。
覚えとけよぉ コ○○イ  この借りは 今度返すからナァ・・・・


2008-02-03 13:07  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

店員佐藤

子供の記憶力にはかなわないですね。
by 店員佐藤 (2008-02-03 22:14) 

iguchan

わぁ~、土佐弁だ~(^^)
by iguchan (2008-02-03 22:42) 

lucky

もろに四国の言葉ですね。いいですね。
by lucky (2008-02-04 03:54) 

店長 山田

いやぁ。臨場感と言いますか、その場の雰囲気がお伝えで切ればと思いまして。。。でも多少分かりやすくしております。
by 店長 山田 (2008-02-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。